変態変人の雑記とりまブロロロロ

おはこんにちばんは!初めてblogやる人です!とりあえず雑記します!

音楽で話したい事がある、勿体無いよね?みんなもそう思うよね?

f:id:yukun11:20230914152955j:image

今日は音楽の事で私が「勿体無いよね?ね?」と思っている話をお届けいたします。

 

それでは早速いきますね!!

 

音楽ってcoverって仕組みがあるじゃないですか

 

音楽って。

 

ね、あるよね音楽って。

 

それをもっと「進化させたら面白くないですか?」とか

 

そんな事をたまにふと、ワタクシ思う訳です

 

cover曲を聴いて私が思う事は、純粋に良いなぁ♪だけではなく

 

この曲、バラードにしたらこんなに良いんだ…このメロディーはバラードの方が好き………!

 

逆もまた然りです

 

まあ言ったら、こんな事が起こる訳です

 

このアーティストさんが歌うとこんな雰囲気になるのね…♪

 

こんなアレンジが何とこの曲に合っているじゃないか…!?!?

 

これって凄くモヤモヤする方って居ませんか?仲間の方、居ませんか?(おいで。)笑

 

テンポもアーティストさんもアレンジも

 

主のメロディーと歌詞(私の中で賛否あり)を権利にしたら

 

後は自由に、色んなタイプのその一曲が出来たら最高だと思うのですよ。。

 

音楽好きさんなら一度は考えた事、ありそうだなぁって私は思っています

 

権利やら著作権やら難しい話はこのジャンルは不勉強故、分かり兼ねますが(それでも私は言う!声高らかに!)

 

所有する世界になってから本当に何もかも不自由になっているわね、なんて。

音楽を聴いていても感じてしまうのでした。

 

さてさて、そろそろお開きに。この辺りにしておきますかね。

 

皆さんはどう思われましたか?

因みに私は最近、「Discord」という曲がもう少しテンポを遅くしたら好きだなぁ〜なんて想いを馳せておりました

 

お疲れ様でした。ここまで大変な長文駄文をお読み頂き有難うございました。

では!また次回!失礼いたします。