変態変人の雑記とりまブロロロロ

おはこんにちばんは!初めてblogやる人です!とりあえず雑記します!

結論から言うと「私の嵌る事はこれかな?」って話。

f:id:yukun11:20230913233714j:image

 

私は自分の事を無趣味だなぁと感じています

興味は広く、“そこそこ好き”は多いですし、“かなり好き”も無い事はないです

 

ただ、今世を掛けて嵌まる事が無い、、、。

 

何か一つの事を突き詰め、極め、人生を掛けていく、そんな事物がある人の方が少ないとは思います

ですが私は、それは理論値での話だと考えています

 

実際に時間に余裕があり、金銭の制約も無く、何にでもチャレンジ出来る環境であったなら。

 

少なくとも時間に余裕がありさえすれば、

 

さもすれば、多くの人が人生を掛けて打ち込む事物に出逢う、そんな人ももう少し増えるであろうと私は考えています

 

しかし恐らく、そんな世界になったとしても

 

私はその様な今世を掛けて極めていく事物に出逢えるのだろうかと

 

少々疑問なのです

 

私は、幼少期から世界はモノクロでした、私はこの世界の当たり前、常識を何処か外れた外側から眺め見ていました

 

何故、皆で並んでいるの?

何故、この楽器を演奏しなければならないの?

何故、この筆箱はこの様に出来ているの?

何故、その受話器とやらを取り電話をその様にしているの?

何故、この形なの?

何故、この仕組みなの?

何故、みんな同じ様に一切の疑問も持たず従っているの?

??????

 

私はこの世界をとてもチープに感じていました

 

今思えば、人間の作った世界、それはチープに見えて然るべきとも言えるのかも。そう思ったりもします

 

宇宙、自然の前では虚しさ、チープさを感じても然程おかしくもないか…と。

 

その私の考えが正しいであるだとか間違っているだとかはどうでもいいのです、貴方がそう思うのであればそれは大切な貴方の価値観です、私もこの価値観を持っている、それだけの話です

 

少し話が逸れましたね、戻します

 

言うと、私は根本的な、本質的な事が好みではないのかと思ったのです

 

身体であるだとか、宇宙であるだとか、自然であるだとか、この世のナチュラルな事に

嵌まるのではないのかと

 

思えば、生活に直結し、生きる上で欠かす事の出来ない事が好きだったりしました

 

音楽や、身体を動かす事、今では宇宙、スピリチュアル、あ、似非スピリチュアルは好みではありませんよ、フワフワ系?みたいに言われるあのスピリチュアルです、シンドイとか苦しいとかそういうのは必要無いみたいな、楽しいことだけでオールオッケー♪みたいな笑、それは私の好みのスピリチュアルではないので悪しからず

 

まぁ、それはそれで本当にそれが上手く行く世界線であったなら楽しそうで良いですけどね

 

その様な事が好きで、最近は瞑想に興味を持ち始めたところです

 

そして先月、ジムにも入りまして

 

筋トレと瞑想って両立出来るのかしら?と疑問も湧いてきましたが

 

瞑想はまだ軽くやってみただけですが、不思議な体験をしましたね、、おっと、この瞑想の話は、また今度にしますかね

 

結局何が言いたいのかと言うと、私は瞑想と筋トレに嵌ると良いわねと思ったという話です

どちらかといえば瞑想なんでしょうけれど。生まれた時の星を見てもらった時にスピリチュアル、自己探求の道を歩むね。なんて言われてますしね笑

 

益々、自分の人生が楽しみです、死ぬその刻まで高まり続けるぞぉー!おー!今日も幸せ。。

 

お疲れ様でした。ここまで大変な長文駄文をお読み頂き有難うございました。

では!また次回!失礼いたします。