変態変人の雑記とりまブロロロロ

おはこんにちばんは!初めてblogやる人です!とりあえず雑記します!

よく分からん、瞑想的に生きるという事で良いやタイトル。

f:id:yukun11:20230921005721j:image

瞑想的に生きるという事を意識していると、思考の波は止まりやすくなります

 

人は自分の気付かぬ内に思考が始まっているものだと思うんですよ、だから今を生きられないし病むんですよね

 

過去や未来の事を考えて、そんな幻を追っていたら病んで落ち込む、そんな不毛な事がありますか?

 

 

「未来の事は幻だと言う意味が少し分かるけれど、過去は幻じゃないじゃん」

 

そんな声が聞こえてきました(聞こえてきませんでした)

 

過去も幻だと思います、この世界の全ては解釈問題ですよ

 

狡いと言われそうですが、ここに関しては含みを持たせて終わります、それぞれ皆さんが考えてみてください

 

んで!何でだよ!と仰らずに、まあ落ち着いてください、含みを持たせて終わります。

 

皆さんが考えてみてください。

 

は!?何でだよ!教えてよ!!

 

そんな声が聞こえてきませんでした、いや、聞こえてきました。

 

しょうがありませんね、それでは

 

含みを持たせて終わりますので皆さんで考えてみてください。

 

まじで終わります笑

!!

f:id:yukun11:20230921005747j:image

 

まあ、そんな怒らずに…どうか引き続き、お目汚しをお願いいたします(懇願…!)

 

何故かってね、私が「こう」と言うと皆さんのマインドがそう書き記されてしまい、面白みが無くなるからです

 

実にツマラナイのです笑

 

書き換えられる人は多数ではないでしょう、なので私からのお願いです。

何でもそうなのです、浅慮な言動は慎み、何事においても思慮深くなってほしいと私は切に願います

 

時代背景もあってSNSではまるで自覚の無い投稿ばかりを目にします

 

画面の向こう側には貴方と同じ生身の人間が見ています、見て感じています、自分に対して酷い物言いや暴言、誹謗中傷ですよ、目にしたら貴方はどう感じますか?

 

貴方が常日頃、投稿している書き物、写真、行いは誰かしら特定の相手に傷を付けていませんか?

 

有名人の方の名前を書き、ネガティブな事を個人的な意見として正当化し書いていませんか?

 

書くのはポジティブな事だけで良いんですよ。

暴論かも知れないけれど。

まあ良いです。

 

あからさまなどうかと思われる様な行い、言動、改めてほしいと思われる事をしている人がいたとして

 

その方が無自覚だったとして、改善を行いたいとした前提があって初めて

 

やっと最大限に伝え方を気を付けて初めて、書いても良いとは思いませんか?

 

まあ言ったらSNSじゃなくてその方の周りの方がお伝え出来る事ではあるのですが。

 

そして極論を言えば、この世界でそれぞれが役割を持ってその役を演じているだけなのですが。

 

せめて、その役を演じている方の割合を、多く平和な方向へと

 

世界は進んでいけたのなら、最高だと思った次第です。

 

これが宇宙です。

 

f:id:yukun11:20230921004848j:image

いきなり何言ってんだ、端折り過ぎて頭可笑しいと思われた方が100人中、95人居ましたね

 

はい。

先生寂しいです。
f:id:yukun11:20230921005825j:image


というか「これが宇宙です。」のところ、「これがメンタリズムです。ドヤァ)」みたいでしたねwwはっはw
f:id:yukun11:20230921005836j:image

 

で。でですよ、長文あるある来ました。

 

私は何を言っていたんだ、何を伝えたかったのかを忘れましたありがとうございます。

 

ありがとニキです。

 

そうそう、確か初っ端の文言は今を瞑想的に生きる、思考が働き出すと人は不毛にも無駄な思考の使い方を始めて病むのだと。

 

そんな話でしたね

 

これはね、実はとても難しいと思います

 

瞑想的に生きるっていうのはね。

 

これ、日々のコツコツ積み重ねを続ける他に無いんですよ

 

地道でしょう?

 

地味っスよね。

 

結局、人間、地味で地道な事をコツコツ積み重ねて生きていくしかないのですよ

 

f:id:yukun11:20230921005954j:image

 

うっすいクレープ生地をやっとの事で1枚焼いて、それはとても歪なのよ、それをね真剣に地道に何十回も何百回、何千回とね、時間と手間を繰り返してそれを重ねて重ね重ね続けて行ってね、やっと分厚くミルクレープが出来る訳だ。

 

はい。例えとしてどうもしっくり来ないけれども。

 

 

それが一番大事だと私は思います

 

人間、現実逃避して生きている人がなんと多い事かと

 

現実逃避して生きるってね、それ死んでるんだよ

 

みんな、自分と向き合うのが怖いのかしらね、逃げてしまっているのだと近頃、海賊無双4が気になっているワイは思う訳ですよ(唐突)

 

海賊無双4に反応してくれたアリーナのみんな!!海賊無双についてはもう話さないぜ!!終わりだぜ!!ごめんな!!(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)

忙殺にかまけて自分を無視している人がなんと多い事かと

怠けるのは悪だと、暇は悪だと、そんな風潮、刷り込まれた社会通念上の固定観念

 

ごめんなさい、あえて言葉悪くなります

 

下らない。なんと下らないのかしら。

 

こういう話を聞くと、私は人間って大抵の人間はこの世界で一番、滑稽な生物だと思います

 

ということで!この辺りで!

 

みんなも自分を一番大切に!出来たら余裕が生まれて周りにも還元して周りにも優しくしていこうぜ!!俺も頑張るからよ!!

 

自分と向き合っていこうな!!

 

って感じで終わります、大変失礼を致しました笑

 

お疲れ様でした。ここまで大変な長文駄文をお読み頂き有難うございました。

では!また次回!失礼いたします。