変態変人の雑記とりまブロロロロ

おはこんにちばんは!初めてblogやる人です!とりあえず雑記します!

スピリチュアルな話

私は筋肉が好きなんですが、昔の方って食事も今よりも恵まれていなかったと思うんですよね

 

レーニング環境もありませんでしたし

 

それでも非常に筋肉質であったり、とにかく力が強かったりと驚くべき写真を目にしますよね

 

いや、ここまでスピリチュアルな話とか言って全然スピリチュアルじゃないじゃないですか、筋肉の話ですよね、どういう事やねんと思われたかと思います

 

筋肉も素晴らしく発達されていますが

 

こと筋力に注目すると、あまり説明が付かない様な写真が多くあるのです

 

それは私はエネルギーの話になってくると考えています

 

昔の写真の中の女性は、明らかに今の時代の男性よりも力がある様に思われる写真が多く存在しています

 

私はその説明が付かないパワーの正体は「気」の力、「エネルギー」だと考えています

 

少しばかり話は逸れますが

 

合気道で小さい方が大きい方を簡単に御す映像もありますね

 

あれは今の時代で言えば、ヤラセ、演技であったりしてフェイクであると馬鹿にされがちですが

 

ただ私は合気道の達人に関しては、どれ程のレベルになれば気の力が使えているのかは分かり兼ねますが

 

エネルギー、気の力を使えている事で説明が付きますのでフェイクでは無いと考えています

 

この世界は物質世界ですが

 

やはり根本はエネルギー世界なのだと感じます

 

この世界でエネルギーを使いこなす

 

というのは大変に難しい事と私個人的には感じますが

 

人間には本来、超能力だと言われる様な事を当たり前に出来るエネルギーが備わっていると感じています

 

私がこの世界でスピリチュアル的な能力が開花するかは分かりませんが

 

私も日々、今世を精一杯生きようと思います。

 

いつ死んでも、明日、今死んでもおかしくない、当たり前は当たり前ではない、毎日が奇跡の日々

 

いつ死んでも良しと出来る人生を皆さんで生きましょうね。

 

皆様が幸せを感じられる人生を送れます様にお祈り申し上げます。

 

それではこの辺りで。

 

お疲れ様でした。ここまで大変な長文駄文をお読み頂き有難うございました。

では!また次回!失礼いたします。